エブロオフィシャルサイトに久々訪問でびっくり

私のミニカーコレクションの中心となったのがエブロです。
ひょんなことからエブロ商品の卸をやっている人と知り合いになり、
ここから本気のミニカーコレクションとなったのでした。

先日いったジョーシンではエブロ製品が消えていた。
ミニカーの販売スペースも行くたびに小さくなっているような気がする。

さてエブロ。
私が収集をやめた頃からミニカーの価格が上がっていたが
まさかこんなにも高くなっているとは。

これでは、ミニカーコレクションも簡単にはできないね。
当然ミニカーを製造・販売する側も厳しくなるだろうと想像する。

 

エブロのオフィシャルサイトを見て

 

サイトの作りは以前と代わっていないようだ。

販売店一覧のページを覗いてみたらデータは古いままのようだ。
ここに載っているお店はどうなっているのか調べたくなった。

 

クリックした先は?

  1. 今もこれまで通り営業している
  2. 実店舗は閉じてネットでのみの営業
  3. サイトが閉じている(アクセスできません)
  4. 違うサイト(ミニカー販売以外の仕事)に
  5. 以上の4通りでしたが、半数以上が「サイトが閉じている(アクセスできません)」。

時間の経過を感じます。

エロサイトが出てきたのにはびっくりした。

ミニカーショップ池田閉店も記事を見つけました

「ミニカーショップイケダ」が、2021年7月に閉店した。全然知りませんでした。

私は日暮里店には行ったことがないが、渋谷には一度行ったことがある。
そこではHR-Vのドライブタウンを買った記憶が。

ホンダ HR-V グリーン オデッセィ

この渋谷店は2007年に閉店しているから私が行ったのはそれ以前、15年以上前ということになる。私のコレクション熱が最も高かった頃だ。
イケダの閉店は店主の病気が理由だそうです。

 

寂しいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


return top