ヤフオクでミニカーのまとめ売りしたら売れました。本当は1台ずつ丁寧に売りたいのですが。

人気のミニカーの多くはすでに私の手元から離れました。
ただ発送しにくい大きなミニカーはこれまでヤフオクへの出品を控えていました。
ただ、大きいミニカーは置き場所をとりますから、できれば早く処分したいところ。
さらにこれまで売れ残っていた不人気のミニカーたち。まだまだたくさんあります。

でも、ミニカーコレクターだった私としては、バーゲンセールをするのはいやなんですね。
不人気とはいえ、愛着があり、思い出があるミニカーなので、できればそれなりの価格で売りたいのです。
しかし、妻からは、増える一方の孫のグッズ置き場の確保を要求され、なんとかしてミニカーの量を減らさなければならないのです。
そこで不本意ではありますが、ミニカーを数まとめて出品することにしました。

価格は二の次です。

業者さんが買うのかな

安ければ、多少は売れるのですね。
ミニカーコレクターは普通、同じミニカーを大量にはいりません。
1~3個くらいは買いますが、それ以上はいらない。

私はコレクションの途中から、問屋さんから購入するようになり、当然まとめ買いになったので、
同じものをいくつも所有することになった。

今、同じジャンルのミニカーをまとめて1つの商品として出品しています。
意外なミニカーが売れてびっくりしました。

ホットワークス オデッセィ 1/64 3色

ホンダオリジナルチョロQ ロゴ

少しずつ孫のおもちゃ置き場が広がっています。

 

今はまだ同じ種類のミニカーがたくさんあるものを出品していますが、
これから1個しかないものをどうやって出品するか考えなくてはなりません。

 

ミニカーの状態を確認しながらなので時間かかります

 

もう残っているミニカーはふるいものばかり。保管には気を使ってきましたが、やはり時間の経過によって劣化があります。いつのまにかパーツがとれていたりするものもあります。
ヤフオクは落札者とのやりとりが少なくなったので楽になりました

 

現在、ヤフオクでは、問題がなければ、出品者と落札者が直接連絡をとることはありません。だから、以前と比べ作業流は格段に減りました。
それに、よく言われるトラブルも、私に限って言えば、ほとんどありません。
この1年では一人、評価マイナスの人が落札後連絡なしでした。それだけです。

 

出品作業までが大変

 

だから一旦出品してしまえば、再出品は楽なので、出品までの作業を頑張るのみ。

ミニカーの確認
写真撮影
ヤフオクへの登録

 

梱包・発送も時間を使いますが、私はこの作業意外と好きです(笑)

ダンボールなどの梱包資材を買いに行ったり、郵便局へ荷物を持っていったり。
郵便局のお姉さんたちとはすでに顔見知りですが、今日から新年度、今日は大勢いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


return top