Honda シビック TYPE R トミカ50周年記念仕様は是非買いたい

久しぶりにトミカの公式サイトを訪問した。
最近は、あまりミニカー情報を取っていないので、今どんなミニカーが発売されているか知らないし、
トミカの新製品は何か、絶版になったトミカはどれかもわからない。
とりあえずホンダ車の今のラインナップを確認しようと思ったのだ。

 

トミカは発売50周年

 

私がトミカを集めだしたのは30年前。だからその前20年間に発売されたトミかを集めるのは大変だったね。
もちろんスタンダードトミカすべてを集めることも出来なかった。

さて、トミカ誕生50周年ということで今年はいろいろなイベントが企画されているようです。
私は、原則ミニカー収集をやめているのですが、目に入ってしまうと今でもつい買ってしまうのです。
今日、50周年記念で「Honda シビック TYPE R」が発売されることを知ってしまったのだ。
知れば欲しくなってしまう(笑)

 

「Honda シビック TYPE R トミカ50周年記念仕様 designed by Honda

 

トヨタ・ニッサン・ホンダとのコラボ。
自動車メーカーで実車のデザインを担当している人たちがトミカのデザインをする企画だそうだ。
その第一弾として「Honda シビック TYPE R トミカ50周年記念仕様 designed by Honda」が発売される。

 

発売日: 2020年4月

予価: 800円(税抜き)

 

限定トミカは昔から入手するのが難しい。追加生産はまずないので、発売時に買えなければ、
ヤフオクなどを利用してプレミア価格で手に入れるしかない。
今、地方ではおもちゃ屋さんどんどんなくなって、私が住んでいる近くでミニカーをかえるお店は
、電気屋さんのおもちゃ売り場とイオンのおもちゃ売り場の2軒だけ
限定品となると、数に限りがあるので、いつもトミカを売っているお店でも販売されないこともある。
だから、事前に、販売するお店の情報をキャッチし、発売日の開店時間に行くことが必要。

久しぶりにチャレンジしようかと思っているところ

50周年記念トミカを発売するお店の情報はトミカ公式サイトに載っている。
私の住む市には販売店舗がないので、隣の市までお出かけだ。

ぜひともゲットしたい。

久しぶりに燃えてきたぞー!

 

ホンダのトミカが「NSX」じゃなくて「シビック タイプR」なんだね」。
同じ名前でも、最近の「シビック タイプR」は高級車だよね。
それでも最近田舎でもちらほら実車を見かける。できれば実車のシビックタイプRにも乗って見たいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


return top