トミカ58のシビックタイプRが40番に替っていた

緊急事態宣言が発令さえ、ゴールデンウイークに来るはずだった孫に、またまた会えなくなった。
娘は私の車の運転を心配するようになり、これまでのようにこちらから会いに行くのも難しくなってきたので、今後は会う機会が少なくなる。
早く感染が収まってくれる のを祈るのみだ。

そこで会えない孫におもちゃを送ろうと、おもちゃ屋さんに行った。

ミニカースペースがさらに小さくなっていた

久しぶりのジョーシン。 売り場全体は広くなったのだがおもちゃ売り場としては前回来たときより若干小さくなったような。
商品レイアウトも随分変わり、ミニカーの売り場を見つけるまで時間がかかった。
トミカ売り場はほぼ従来通りのスペースだったが、他のミニカーはほぼ全滅状態。
新製品は入荷されてないのではないかと。
1/43といえば「エブロ」。そのエブロが1台もないのだ。

これで私が住む近くにはミニカーを販売するお店がなくなった。

今日は、チョロQのクリアケースを買おうと思っていたのだが、こちらももう取り扱いがなかった。
チョロQの販売がされていないのだからこれは仕方ないところ。
ちなみにトミカのクリアケースはじ販売していた。

ホンダ車見つけると買いたい衝動にかられ、トミカを買った

トミカのコーナーで40番のシビックタイプRを発見。
トミカプレミアムのシビックタイプRとインテグラを発見。
トミカリミテッドヴィンテージのプレリュード、赤・白を発見
トミカリミテッドヴィンテージネオのNSX発見

トミカリミテッドは予算の都合でパス。

40番のシビックタイプRを2個とトミカプレミアムのシビックタイプRとインテグラを購入。

シビックタイプR、40番は品番変更?

シビックタイプRは58番で販売されていた。発売からそんなに経っていないから継続中だとばかり思っていた。
家に帰って58番と箱を見比べたら、車の写真がほぼ同一。単なる品番変更?

ネットで調べると、マイナーチェンジに合わせて変更したとのこと。
ほとんど見分けがつかないくらいの変更らしい

ミニカーコレクションに夢中になっていた頃なら、わずかな違いでもみつければ、必ず集めていたが今はもうその情熱はない(笑)
開封しないでおく。

トミカプレミアムのシビックタイプRは購入済みだった

またやってしまいました。すでに持っていました。
年も取って物忘れが激しくなり、こんなことがよくあるのです。

現在発売中のスタンダードトミカのホンダ車は6種。そのうち2台はバイク。
ロングセラーだったオデッセィ、ステップワゴンがラインナップから消えました。

No.4 Honda VFR 白バイ
No.33 ホンダ フィット
No.40 ホンダ シビック TYPE R
No.43 ホンダ NSX
No.67 ホンダ CR-V
No.87 ホンダ スーパーカブ

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


return top